• HOME
  • サポート&サービス

SUPPORTサポート

サポート&サービス
販売店の皆さまへ

修理・サービスサポート

お客様がお使いの測量機全般、トータルステーション、レーザー機器、
レベル等を修理・点検・調整いたします。
その他商品に関するお問合せなど承っております。

STSサービスセンター0120-808-095

【受付時間】月- 金曜日(年末年始・祝祭日は除く)/ 9:00~18:00

盗難火災補償サービス

もし、現場で使っているレーザーや測量機が盗難や火災に遭ったら?

1年間盗難・火災補償

  • 対象

    当社製の「レーザー機器及び測量機器」を購入されたお客様が盗難、火災に遭われた場合、補償させていただきます。( トータルステーション、受光器、リモコン、アクセサリー、三脚は対象外です。)

  • 補償期間

    ご購入(ご登録)翌日より1年間です。必ず購入時に販売店様及びお客様にてFAXでの登録が必要です。この登録がない場合は補償の対象となりませんので予めご了承下さい。

  • 費用

    万が一盗難、火災に遭われた場合、諸費用としてお客様のご負担5,000 円で新品、あるいは同等機種をお届けします。詳しくは当社へお問合せください。

測量機器の修理・点検・調整

エス・ティ・エス株式会社では、最新の設備を導入し、サービス・メンテナンスを行っています。

  • ・コリメーターシステム
  • ・EDM 部調整工具
  • ・赤外コリメーター
  • ・測角部調整工具
  • ・ストレージスコープ
  • ・卓上検査機
  • ・周波数カウンター
  • ・低周波電圧計
  • ・パワーメーター
  • ・低電圧電源
  • ・デジタルマルチメーター
  • ・送受信位置きめ工具他
  • ・測距システム
  • ・測距基線

糸を張って検査する実測による検査ではなく、機械による(無限大コリメーター)精密な検査を実施しています。※レーザーレベル、レーザー墨出器など

JSIMA校正サービス

エス・ティ・エス株式会社はJSIMA(日本測量機器工業会)の正会員です。(事業者認定番号J1509003)「JSIMA 規格に基づく校正・検査認定制度」により測量機器・レーザー機器等の校正証明書・検査成績書等を発行します。

JSIMA(日本測量機器工業会)規格に基づく校正・検査認定制度について

測量機器の校正・検査は、JSIMA 認定事業者にご依頼ください。 2005 年4 月1 日より、JSIMA規格に基づいた測量機器の「校正証明書」「校正結果」「検査成績書」を発行できる事業者が、JSIMA の認定した事業者に限定されます。 校正・検査業務の公正化を目的にJSIMA(日本測量機器工業会)が新たに設けた制度によるものです。
詳しくは日本測量機器工業会JSIMA のホームページををご覧いただくか、弊社までお問合せください。

校正証明書
検査成績書
(トータルステーション)
検査成績書
(レベル)
トレーサビリティ体系図

JSIMA適用区分について

弊社製品のJSIMA(日本測量機器工業会)規格適用区分

JSIMA適用区分一覧PDF (152KB)

ソフトウェアダウンロード

工業用内視鏡 SDIシリーズ

ScopeView USB カメラドライバ / アプリケーションソフト
対応OS Windows XP / Windouws Vista / Windows 7/ Windows 8 (32bit 及び64bit 対応)

ダウンロードページ(ユーザーログインが必要です)

ユーザー名、パスワードがご不明な方はSTSサービスセンターまでお問い合わせください。

STSサービスセンター0120-808-095

【受付時間】月- 金曜日(年末年始・祝祭日は除く)/ 9:00~18:00

販売店の皆さまへ

メンテナンス便

お客様に安心してお使いいただけるように、
メンテナンス便ですばやくサポートします!

STSサービスセンター0120-808-095

【受付時間】月- 金曜日(年末年始・祝祭日は除く)/ 9:00~18:00

STS サービスセンターでは随時商品のお問合せや修理品の受付、その他修理品に関するご相談など承っております。



荷造り梱包は不要です機械を個々の専用ケースに入れてご依頼下さい

サービス内容

1. 素早いメンテナンス

  • 最短で3日間※1

    修理着手のご依頼を弊社にて受領後からの最短日数です。

  • 見積り提出時は着手OKから最長1週間※1

  • フリーダイヤル1本で販売店様へヤマト便にて商品を引き取りに伺います※2

    午前中のお電話なら当日午後、午後なら翌日にお伺いします。

※1 年末年始、祝日、当社休業日等を挟む場合は納期が遅れることがございます。
  納期保証サービスは原則、弊社商品のみ対象です。
※2 一部対象外の商品がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

「販売店がわからない」「修理したいけど持込みに行く時間がない」などのお客様はSTS サービスセンターまでご相談ください。

STSサービスセンター0120-808-095

【受付時間】月- 金曜日(年末年始・祝祭日は除く)/ 9:00~18:00

2. 様々なメーカーに対応

  • 測量機なら国内外ほとんどのメーカーに対応!

    販売店様が修理をどこに依頼するか考える煩わしさはもうありません。測量機の修理は一括して弊社にお任せ下さい。
    メーカーが部品供給を停止している旧式モデルや一部のメーカーは対応しておりません。フリーダイヤルにてメーカー、機種をお知らせ下さい。
    スタッフ、ポール、プリズムなどの測量補助商品、三脚やオプション品、部品、受光器・レーザーマウス・デジタル傾斜計などの測量小物品は対象外です。

    その他、国内外のメーカー多種対応いたしております。

3. 見積無料

  • お見積はもちろん無料です。
    お見積後、修理をしない場合も手数料はもちろん返却送料も弊社で負担します。※3

    同一商品は1回限りとさせていただきます。
    迅速な修理納期を実施するためあらかじめ販売店様に「これ位の価格であれば見積しないで修理着手OK」という価格をお尋ねする場合がありますのでご了承ください

※3 他社商品のうち製造メーカーで修理する場合、見積手数料がかかる時があります。
その場合はあらかじめご連絡させていただきメーカー修理を依頼するか確認させていただきます。もちろんこの時点で修理を中止した場合は送料弊社負担で無償返却いたします。

STSサービスセンター0120-808-095

【受付時間】月- 金曜日(年末年始・祝祭日は除く)/ 9:00~18:00

サポート&サービス
販売店の皆さまへ